NOKIAN ノキアンタイヤ HAKKA GREEN 2(ハッカグリーン2)試乗テスト4

ノキアンタイヤ HAKKA GREEN 2(ハッカグリーン2)試乗テスト4 

 

走行距離が1,000㎞を超えたあたりからグリップ力が一段上がったように感じられました。

通常の10~15%の速度でのコーナーリング、スキール音が出ずに軽々と旋回が可能。

思った通りにトレースしてくれる安心感には驚きました。

高速安定性、快適性も申し分なく、ハッカグリーン2のパフォーマンスには圧倒されました。

 

=====================

 

さて、テスト車両のホンダフリード1.5には、高齢者マーク(高齢運転者標識)マークを付けています。

現在、81歳の母親がメインに使用しています。(今のところ免許返納はまだかな.. )

 

私(筆者)は今年55歳になりますが、この車で時間があればなるべく何処へでも出かける事にしています。

このマーク、正直ちょっと恥ずかしい気もするのですが、安全を考慮したテストもしているのです。

 

何故か..   高齢者マーク装着車への幅寄せ(あおり)は交通違反行為とありますが、

実際には普通に走行していても、挑発されたり、嫌な目で見られることも少なくありません。

 

もっと高齢者マークに気遣ってもらえればと..

これから益々高齢者も増える事でしょうし、この問題は避けて通れないと痛感しております。

 

カテゴリー: タイヤ見聞録 タグ: , パーマリンク