Dr.アウディ

今日は、いつもお世話になっている内科の先生がお見えになりました。
タイヤ交換という訳です。 (サイズはミシュラン Pilot Sports PS2 235/40ZR-18)
普段はめがねを掛けていて、優しいまなざしの先生。 もちろん先生の趣味は外車です。(こちらが勝手に思っているのかもしれません。)
過去の戦歴(車歴)がスゴイ。 BENZは苦手なのでまず乗らないのですが、以前はBMWフリークでカタログモデルはほとんど消化し、その後、最近はアウディに目が移ったようで、こちらもほぼ消化しつつあるという事であります。 さすがに内科医の権威とお見受けいたします。(失礼。)

さて、見たところこのアウディ S4は、400万円前後で手にすることのできるA4と車体寸法に変わりはなく、何の変哲も無さそうに見える4ドアセダンですが、4.1リッター344馬力のV8エンジンを積んでいる為、四輪駆動を駆使し250km/h!というスピードさえものともしない猛然たる走りができる事実は、ちょっと車好きの方でも知らない方が多いと思います。(古い言い方では羊の皮を被った狼。)
私もこれまでに何度か乗る機会がありましたが、意外とジェントルな雰囲気には逆に驚きました。 しかし、ガスペダルを踏み込んだ後の感触はポルシェに近いものであるという記憶があります。

先日、大の注射嫌いの私の息子がインフルエンザの予防接種にいったところ、先生の前で泣きべそをかきながら 

「しっ、しっ、しんちょうに やれよぉ〜。」 ! つ. ぶ. や. い. て. しまった訳であります。

現場に立ち会った家内の顔からは、火炎放射器のごとく火が吹き上がり……。
それを聞いた私は、晩飯のごはんつぶを最長距離まで飛ばしてしまったのは言うまでもありません。

そんな事は知る由もなく、(あのことは忘れてしまったのでしょうか…)
今日もドクターはいつものまなざしでお店を後にしました。

 <アウディ先生。 ありがとうございました。>

パーマリンク