自動車見聞録 名車との出会い

自動車見聞録 名車との出会い (そして素晴らしい人との出逢い)
ここでは特に印象に残ったものだけをUPしたいと思います。大好きな車のおかげで、今まで沢山のタイヤを試すことが出来ました。(テストドライバー真っ青!)

1983年 R30 スカイラインRSターボ
これは当時史上最強のスカイラインと言われた車。最大出力190馬力、初めての新車。注文は、なんとパワステ無しをオーダー。納車のときにディーラーで本当ですか?と何度も聞かれましたが、「心配無用、将来僕はフェラーリデイトナを買う為の練習ですから」 と答え笑われました。最終的に動力性能もで300psまでチューンしました。当時仕事が終わるとパープルラインを毎日の様に攻めていました。(ドライビンググローブに注目。まじめな走り屋でした。)この時使用したタイヤは、BSポテンザRE86M、RE71、横浜ADVANタイプC、D、ピレリP7、P6、P600でした。今更ながら沢山の投資をしたと思います。
走行距離 2年で約6万キロ。

パーマリンク