ADVAN SPORT

このタイヤは、横浜ゴム ADVANブランドの最高峰、正しく「フラッグシップタイヤ」です。
さて通常、国内ではADVAN(アドバン)=ハイグリップタイヤとして販売されておりますが、実はヨコハマの世界戦略として「ADVAN」という名前で輸入車・ハイパワー車などをフォローするタイヤとして生まれました。その名がADVAN SPORTです。
又、ポルシェ・メルセデスなど輸入車への純正装着にも指定されており、ミシュランのパイロットスポーツと同じカテゴリーとなります。

私もこのタイヤを試乗したところ、(パイロットスポーツからアドバンスポーツへ履き替えで)装着前は、ADVANという名前で、どうしてもグリップ中心のタイヤかな?」と思いましたが、乗り心地・静粛性は思ったより優れており、非常にバランスのよいタイヤです。
18〜20インチのサイズバリエーションが豊富なのはありがたいです。

パーマリンク