P ZERO プレゼンテーション

MISSION ZERO。 その心はタイヤをゼロからスタートして造り上げたものでありました。
高性能な車(ハイパフォーマンスカー)においてタイヤは非常に重要なもの。というのは皆さんも良くご存知かと思いますが、タイヤが進化して行くからこそ、車も同時に進化しているのだろうと感じました。
P ZERO。素晴らしい新コンセプトに基づき、最適化された接地面形状等、革新的なタイヤ設計へのアプローチ。尚且つ、快適性や環境への配慮。この新しいP ZEROはその元に生まれたのであります。(とにかく良く出来たタイヤなんですね。)
プレゼンの内容は退屈することなく、非常に興味深く貴重な体験でありました。
時間の関係もあり、試乗できる車両は一人あたり2台という事でしたが、富士スピードウェイ、本コースを走る事が実現いたしました。又、この機会を与えてくださったピレリジャパンの関係者様、この場をお借りしましてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

塾長S氏のドライブするムルシェラゴ LP640 にも同乗させていただきました。 感謝!
(同年代なんです!)

コーナーへのアプローチ、ターンイン、アクセルワーク、どれを取っても非常にスムーズ。
お見事!

パーマリンク