マスク

今日はジャガーXJのタイヤ交換がありました。
1968年デビューより7代目となるジャガーのフラッグシップサルーンという事ですが、昔の面影がまだ残っているので見た目にXJとすぐに判ります。

さて、先日の新聞に気になる記事がありました。
自動車メーカーはモデルチェンジの度に「顔」を変えてしまうモデルが多いという事実。
「魅力ある顔」は重要である。という題名でした。
逆に言いますと成功を収めているメーカーはフロントマスクをさほど変えていないのです。

自動車のミラーに映る後ろの車はBMWならBMW。ジャガーならジャガーというように顔を変えないで欲しいと思うのです。
オヤジの独り言ではありますが、ブランドイメージを定着させるには繰り返しも必要ですよね。

今回、ミシュランのパイロットスポーツ 235/50R-18 4本をご購入いただきました。 ありがとうございました。

パーマリンク