タイヤラボ ネイチャー

5月 新緑の季節。 私は今の季節がいちばん好きです。
生命の息吹といいますか、寒い冬を耐え抜いてきた虫や花などがいっせいに踊りだして私に語りかけてくれるからです。(力をもらえますね。)

もうすぐ6月。そういえば蛍は今年も元気に姿をみせてくれるでしょうか。
少し気になりだしたので、いつもの場所へと向かってみました。

私の会社から、10kmも走らないすぐのところに生息地があったのです。
5年前に見つけた時は思いもよらない光景に目を疑いました。 生命の躍動そして力を感じました。

そう、光の帯がはかなくも力強く輝いていたのです。

<また逢いに行きますよ ホタルさん>

パーマリンク