タイヤラボ アース3.2 (TIRE LABO Earth 3.2)

さて、車でアフリカ横断するにあたり特に必要なものが
以下の3つに集約されるそうなので、皆さん忘れないで下さいね〜。

水(食料)
燃料 
タイヤ(荒れた砂漠では石「砕石」等でパンクします。)

車でアフリカに入る場合、タイヤは3番目に大切なんですって!
何故って、まず間違いなくパンクするのでそれが命取りになるそうです。

それでは、ナビゲーターのWAUUさんからのコメントです。

次回実家に帰った際は、パンク交換をじっくり教えてもらおうと思っています(笑)!
(ホント、アフリカ横断の旅では大事よ!!冗談抜きで!)
他の車も少なくとも、1〜2本はパンクしてました。
スペアタイヤを持っていなかったら・・・。と思うと、今でも背筋がぞくぞくします。
だから・・・。私が言うのもナンだけど、もう一度言うけど(笑)、タイヤは大事なのよ〜〜!!。

車(トヨタ ハイラックス)の全走行距離は18日間で約5000kmを走りました。
WAUUさん、ありがとう!

タイヤラボ アース4.0は(TIRE LABO Earth 4.0)こちら。

パーマリンク