ディドリさんがやって来た!

道楽をする。 と聞きますと、私が一番始めに思いつくのは 「しあわせだなあ」 と思うのであります。
他人様にどう思われようと自分の意志で楽しんでいる?という事であるのでしょうか。

早速、調べてみますと道楽と言う意味は  どう‐らく【道楽】
1 本業以外のことに熱中して楽しむこと。趣味として楽しむこと。また、その楽しみ。
2 酒色・ばくちなどにふけること。また、その人。
という事でありました。何やら違う印象もあるようですが… 
でも、日本人は昔から楽しむことが苦手の様で、欧米の方からもそれを聞いたことがあります。

「仕事を含め、趣味人として興味のあるものに惹かれ熱心に探究する。」

これはとても素晴らしい事であり、そしてその姿は美しいのです。

今日は欧州車道楽というブログで有名なディドリさんが真紅のフェラーリでご来店です。
ボディサイドにイタリアの国旗をイメージしたのでしょうか、そのセンスには脱帽です。

でも、車だけでなく家族思いの方なのであります。(車の台数をお聞きしてびっくりしました。)

パーマリンク