ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ・アジアシリーズ 富士 2012 ②

朝3:30 に起床、出発は5:00。 雨が降りませんように、と祈っておりましたが、、

 

途中から、生憎の雨。しかも段々と粒が、大きく、、

 

でも到着すると雨が弱くなって、晴れの予感が?

早速迎えたのはフォーミュラ・ニッポンの予選でしょうか、凄い爆音です!

コース上はまだウエット状態でタイヤから、かなりのしぶきが、

コーナーの立ち上がりでテールスライドするマシンも!

早速、マリオカート(TVゲーム)命のタイヤラボのこども店長、

この初めて見る光景に、(かぶりつき状態で)じっと見つめたまま..

 

この日はイベントが目白押し!

 

ワンメイクレース、TOYOTA ヴィッツレースも熱気にあふれていました!

 

イベントといえば、ランボルギーニの新車が展示してありました。

白の(ビアンコ)ガヤルドは日本限定車です。

オレンジレッドのアヴェンタドール。圧巻です!

 

早速、ランボルギーニのテントへ..

 

ありました、「ガヤルド スーパートロフェオ。」 車高は限りなく低く、正にレーシングカーの雰囲気です。

ここ富士スピードウェイで行われる、日本初のランボルギーニワンメイクレース
「ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ・アジアシリーズ」 ですが、

これは専用開発されたランボルギーニ、『ガヤルド』を使用するもので

主にアジアでも中国、マレーシア、シンガポール、タイ、台湾、日本等を転戦するレースプログラム。

最近、アジア地区、中でも中国においてはランボルギーニ、そして ピレリタイヤの重要が右肩上がり、

今後も予想以上の売り上げ高を見込む為にメーカーはかなり力を入れているんですね。

 

今回は第2戦、富士スピードウェイにて行われますが(今回、日本は1回のみ。)、

中国においては上海、香港を含めるとなんと3回も転戦するようです。

 

詳しくはランボルギーニのサイト

エクスペリエンス Super Trofeo Europe Super Trofeo Asia

 

次回 に続きます。

カテゴリー: タイヤ見聞録 タグ: , パーマリンク