ブログアーカイブ

ありがとうございました。

日頃のご愛顧ありがとうございます。
永らくお世話になりましたタイヤラボDiaryですが、本日をもって終了とさせていただきます。

今までの ■タイヤ見聞録  ■タイヤQ&A
そのままにしてありますので、もちろんご覧になることが可能です。

今回、新たに「タイヤラボDiary2」を開設いたしましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

クロスオーバー タイヤ交換

三菱 アウトランダー + TRANPATH MP4(トランパス・エムピーフォー)225/55R-18 98V 4本SET

 

レンジローバー + ミシュラン LATITUDE Tour HP(ラティチュード ツアーエイチピー)255/60R-18 112V XL 4本SET

昨日も沢山のお客様にご来店いただきました。
この度はご購入ありがとうございました。

TOYOTA カローラフィールダー + ピレリ ウィンター・アイスコントロール観察日記

さて今回ご紹介のタイヤは、人気スタッドレスタイヤ、
ピレリ ウィンター・アイスコントロール(WINTER ICE CONTROL)です。
「スタッドレスは日本の冬を救う!」.. ということで、スタッドレスタイヤの観察日記です。

ご好評のピレリ製のスタッドレスタイヤを自家用車に装着してみました。

今までのミシュランX-ICEからバトンタッチです。

 

 

 

2,000km走行時のピレリ ウィンター・アイスコントロール(WINTER ICE CONTROL)。

以前から気になっておりましたピレリ製スタッドレス、これを装着した感想を述べてみたいと思います。
装着する車両はTOYOTA カローラフィールダーでタイヤサイズは185/65R-14 86Q になります。

実はダイアリーには今まで書いておりませんでしたが、
ブリヂストン ブリザックREVO2、ミシュランX-ICE等も同車両に装着し色々とテストを重ねておりました!

——————————————————————–

さて、早速ピレリ WINTER ICE CONTROLを装着して約2,000kmほど走行しましたが、現時点での感想です。
(圧雪、凍結、乾燥路面にて)

〇 ハンドリング : ハンドルの応答性は良好でとても乗りやすく感じられます。

〇 乗り心地 : 路面の凹凸が明らかに伝わってきますがしなやかな乗り心地です。

〇 タイヤノイズ : スタッドレスタイヤの中でもとても静かなタイヤであると思います。

〇 圧雪路 : 圧倒的なブレーキング性能は特筆するものがありました。(他社製のタイヤに比べ)

〇 凍結路 : 群馬の温泉街での凍結した上り坂においても非常に安定(安心)して走行することが出来ました。

以上において、安全、価格面においても非常にお買い得感のあるスタッドレスタイヤであると思います。

 

BMW M3(E46)+ ミシュラン Pilot Sport PS2(パイロットスポーツ2) タイヤ交換

左側は磨耗したミシュラン Pilot Sport PS2。右側が新品の同タイヤ。
(残りミゾはセンター部で約1.6mmでした。) 磨耗したタイヤは太く見えますね。

前後ハブ廻りはホイールのセンターCAPからの浸水等により錆がみられました。
錆を丁寧に落とし、固着防止のためスレッドコンパウンドを塗布します。

 

バランス調整をした後に車体への取り付けです。

 

今日はBMW M3(E46)タイヤ4本交換のご報告です。
装着するタイヤはミシュラン Pilot Sport PS2(パイロットスポーツ・ピーエスツー)、
タイヤサイズは F 225/40ZR-19、R 255/35ZR-19 になります。(前回も同じミシュラン PS2のご使用でした。)

ご存知ミシュラン Pilot Sport PS2(パイロットスポーツピーエスツー)ですが、
今現在も AMG、メルセデス・ベンツ、アウディ等多くの欧州車に新車装着されていることはご承知の通りです。

今回、お客様のご要望によりホイール洗浄、ブレーキハブ廻りのクリーニング作業も行ないました。
○○様、この度はご購入ありがとうございました。

 

ルノーカングー + グッドイヤーオールシーズン タイヤ交換

久々になりますが、本業、タイヤ交換のご報告です(笑)。
交換タイヤはグッドイヤーのオールシーズンタイヤ、Vector 4Seasones(ベクターフォーシーズンズ)
サイズは 165/70R-13 79T 4本になります。
この時期、スタッドレスタイヤ交換が多い中、オールシーズンタイヤのチョイスもありですネ!
同サイズ、ミシュラン ENERGY XM1 からの交換となりました。

 

○○様、この度はご購入ありがとうございました。

 

タイヤラボ アース7.5 (TIRE LABO Earth 7.5)

WAUUさん 中国の旅 その5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤラボ アース8.0 (TIRE LABO Earth 8.0)はこちら。

 

タイヤラボ アース7.4 (TIRE LABO Earth 7.4)

WAUUさん 中国の旅 その4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回に続きます。

 

タイヤラボ アース7.3 (TIRE LABO Earth 7.3)

WAUUさん 中国の旅 その3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回に続きます。

 

タイヤラボ アース7.2 (TIRE LABO Earth 7.2)

WAUUさん 中国の旅 その2

次回に続きます。

タイヤラボ アース7.0 (TIRE LABO Earth 7.0)

皆さん、お元気ですか〜?
新年早々、ミラノ在住のWAUUさんから長旅のご報告がありました。

年末に中国の北京に行ってきたそうです!  (ご存知、北京はベイジンとも呼びますね。)
今、世界中で最も注目される中国。 そしてあの万里の長城も見てきたそうですよ。
沢山いただいた写真の中から、少しずつご紹介してみたいと思います。
WAUUさん、素晴しい写真ありがとうございます。
(ご了解をいただき、今回はWAUUさんも出演します。お楽しみに。)

次回に続きます。