TOYOTA カローラフィールダー + ピレリ ウィンター・アイスコントロール観察日記

さて今回ご紹介のタイヤは、人気スタッドレスタイヤ、
ピレリ ウィンター・アイスコントロール(WINTER ICE CONTROL)です。
「スタッドレスは日本の冬を救う!」.. ということで、スタッドレスタイヤの観察日記です。

ご好評のピレリ製のスタッドレスタイヤを自家用車に装着してみました。


今までのミシュランX-ICEからバトンタッチです。







2,000km走行時のピレリ ウィンター・アイスコントロール(WINTER ICE CONTROL)。

以前から気になっておりましたピレリ製スタッドレス、これを装着した感想を述べてみたいと思います。
装着する車両はTOYOTA カローラフィールダーでタイヤサイズは185/65R-14 86Q になります。

実はダイアリーには今まで書いておりませんでしたが、
ブリヂストン ブリザックREVO2、ミシュランX-ICE等も同車両に装着し色々とテストを重ねておりました!

--------------------------------------------------------------------

さて、早速ピレリ WINTER ICE CONTROLを装着して約2,000kmほど走行しましたが、現時点での感想です。
(圧雪、凍結、乾燥路面にて)

ハンドリング : ハンドルの応答性は良好でとても乗りやすく感じられます。

乗り心地 : 路面の凹凸が明らかに伝わってきますがしなやかな乗り心地です。

タイヤノイズ : スタッドレスタイヤの中でもとても静かなタイヤであると思います。

圧雪路 : 圧倒的なブレーキング性能は特筆するものがありました。(他社製のタイヤに比べ)

凍結路 : 群馬の温泉街での凍結した上り坂においても非常に安定(安心)して走行することが出来ました。

以上において、安全、価格面においても非常にお買い得感のあるスタッドレスタイヤであると思います。


Write reply

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
このウェブサイトに掲載されている全て(引用を除く)のコンテンツはタイヤラボが所有しています。
このサイトの記事や写真をあなたのサイトで紹介する場合はタイヤラボ明記と
www.tire-labo.com サイトへのリンクを貼ってください。
本ウェブサイトの使用ならび回覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

本ウェブサイトのURLや情報は予告なく変更される場合があります。
雑誌や新聞等で紹介する場合は info@tire-labo.comまでご連絡下さい。