Archives: May 2010

10/05/30 ホンダCR-V + ミシュラン PRIMACY LC








今日はホンダCR-V、タイヤ4本交換のご報告です。
装着するタイヤはミシュラン PRIMACY LC (プライマシーエルシー)でサイズは215/60R-17 96V になります。
(ミシュランの新車用タイヤ ENERGY MXV8 S8 からの交換となりました。)
今回はミシュランのラグジュアリータイヤをご要望とのことでこちらに決定いたしました。
○○様、ご購入ありがとうございます。

10/05/24 TOYOTAセルシオ + レグノGR9000






今回はTOYOTA 30セルシオ タイヤ交換のご報告です。
交換するタイヤはブリヂストン レグノGR9000 225/55R17 95W 4本になります。
このレグノGR9000はブリヂストンの中でもとても静かで定評のあるタイヤでもあり
タイヤノイズを気になさる方にはとてもお勧めです。
もちろんハンドリングと低騒音両立したブリヂストンのプレミアムコンフォートタイヤで
非常にバランスのとれたタイヤと思います。
○○様、この度はご購入ありがとうございました。

お知らせですが、以前よりも低価格にてご提供できるものとなりました。
(お値段、在庫等、ぜひお問い合わせ下さい。)

10/05/16 ミシュラン Pilot Sport 3 + G-SWAT アライメント調整














昨日はTOYOTA スープラ80にミシュラン Pilot Sport 3 (パイロットスポーツ 3)、4本ご購入いただきました。
タイヤサイズは F 235/40ZR-18、R 265/35ZR-18でポテンザRE050からの交換です。
(このポテンザRE050ですが溝はまだ残っておりましたが、経年劣化のために交換となりました。)
その後はG-SWATにてアライメント調整し完了いたしました。
○○様、遠方からご来店、ご購入ありがとうございました。
(その後、素晴しいコメント、インプレッションをいただき感謝しております。)
今後ともよろしくお願いいたします。

10/05/15 タイヤラボ アース画像 (TIRE LABO Earth PHOTO)




2010年1月 ケニアにて (PHOTO by WAUUさん)

タイヤラボ アース画像をグーグルで検索しますと沢山の画像を見ることができます。
地球と人。そしてタイヤとの関係を写真で表現しようと思いついたのが、20年前..
思えば4年前に開設しましたタイヤラボHPも毎日沢山の方々が訪問して下さるようになりました。
お陰様で大好評をいただいております。本当にありがとうございます。
もちろん私だけの力ではなく、大勢の方々の協力無しでは成し得ないと思っております。
これからも沢山の写真をご紹介したいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

  <未来のために> タイヤラボ アース

10/05/13 ピレリ Cinturato P6 (チントゥラート)




昨日はお昼前から天気が不安定で夕方にはなんと雹(ひょう)が降りました。
走行中の車両に当たる音がパチパチと.. ビックリしました!


さて今回ご紹介のタイヤは、ピレリ Cinturato P6 (チントゥラート)です。
(ダンロップの新車用タイヤからの交換となりました。)
装着するのはホンダ フィットRS。タイヤサイズは185/55R-16 87H になります。
このタイヤサイズはバリエーションの数少ないフィットRS専用タイヤになっております。
タイヤの選択肢が少ない中、今回ピレリの新型エコタイヤということでこちらに決定いたしました。
○○様、ご購入ありがとうございます。

10/05/12 自動車タイヤ全てお任せ下さい!




このホームページをご覧下さり誠にありがとうございます。
タイヤラボは高級車やスポーツカー以外にも
自動車タイヤ一般、耕運機から商用車、トラックタイヤまで全て取り扱っております。
ぜひご相談下さい。

10/05/09 ピレリ P7 タイヤ交換












今回はスバルレガシー タイヤ交換のご報告です。
交換するタイヤはピレリP7 215/45ZR17 91W 4本になります。
このピレリP7はご存知、伝統の非対称パターンを採用し、ピレリジャパンのカタログにもありますが、
ハンドリングと低騒音両立したプレミアムコンフォートタイヤであり、非常にバランスのとれたタイヤと思います。
(それだけではありません、) 実はアウディ、メルセデスに新車装着されるほど実績があります。
又、このサイズは前回ご説明のP7000と同様、数年前からチャイナプロダクト(中国の新工場での生産)に移行、
品質が高く、なおかつ現在では低価格にてご提供できるものとなりました。
弊社のホイールバランサーにて確認しましたが(画像の通り)、精度の高い造りであることが確認できます。
○○様、この度はご購入ありがとうございました。

10/05/07 コロコロ タイヤ 4



タイヤラボのこども店長、最近彼の気になる事..
それは航空機の(離陸時の)ジェットエンジンの噴射音!
先日の休日(さくらの山公園)での一枚です。

そういえば、会社の机の上にこんな置手紙がありました。


コロコロ タイヤはNo1

どんな道でもあぜ道も

タイヤはコロコロ回ります

どんなところも タイヤはコロコロ

ぼくたちも たいやはがんばっているので

たくさんおうえん よろしくおねがいします

タイヤラボ


このウェブサイトに掲載されている全て(引用を除く)のコンテンツはタイヤラボが所有しています。
このサイトの記事や写真をあなたのサイトで紹介する場合はタイヤラボ明記と
www.tire-labo.com サイトへのリンクを貼ってください。
本ウェブサイトの使用ならび回覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

本ウェブサイトのURLや情報は予告なく変更される場合があります。
雑誌や新聞等で紹介する場合は info@tire-labo.comまでご連絡下さい。